ぷらすけ日記

ぷらぷらと、書いていきます。

220722 金 晴れ

コロナ感染による外出制限が解け、Nは小学校経由でルームへ、Cは保育園へ。 私とMは在宅で仕事を進める。 Mは3人目を妊娠したかもしれない、今回も食べつわりの様子。しんどそう。 3人の親として、もう少ししっかりせねば、と思う。 これも成長のチャンス…

210101

8時半ごろ起床、10時ばあば宅へ、お雑煮をいただく。11時、義弟夫婦+甥っ子が合流。ばあば手作りおせち+オイシックスおせちで宴会スタート。美味。ひと段落したら、長女がクリスマスにもらったネズミすごろく。核家族から代表が参加、一等は景品付き。1回…

200707 / Tue. / Cloudy

時間が足りないよ、ぜんぜん 英語勉強したい 筋トレしたい 一級の勉強したい 本をもっと読みたい こどもたちと遊びたい なにか作りたい わくわくしたい きらきらしたい 自由になりたい 余計なことやってる暇なんてないわ 仕事は秒で片づけて、自分の時間を持…

200701/wed/rainy

5時起床、8時半前、出社。18時ごろ、退社できた。 自分の感性くらい、自分で育てないと、と久々に芸術鑑賞でもと思い立つ。 ほぼ日で知った、ア・メリカさんの展覧会がやっていたはず、と渋谷パルコへ 5年以上ぶりの渋谷は私の知っている渋谷でなく、ほぼ…

19.08.18.Sun.

子どもとプール 荷物を整理し、M台の家から、千葉のマンションへ 地元のお祭りに参加 大学時代の友人夫妻と偶然の再会、彼らの娘と初対面 一人で大阪へ戻る 道中、無印で下着などを買い足す 本を買う 四六判宣言という特集から 1。夜と霧 フランクル 2。17…

2018年8月14日(火)

【まとめ】・上機嫌、良い加減になる・笑顔、姿勢、呼吸・素敵な家族がいることに自信を持つこと、信頼すること、信頼されること・素敵な家族が待っていることを強み、励みにすること・仕事と家庭を切り分けること・伝えること=信頼していること ・教えても…

2018年8月13日(月)

9時起床。少し家のことをやり、11時すぎ家を出る。 ここ数ヶ月仕事でお世話になったSさんが、先月末で退職されたので、ごはんに。前の場所から離れても、一緒に仕事をしませんか、と持ちかけようと思ったが、すでにその話は進んでいたらしい。今までの経緯や…

2018年8月12日(日)

8時ごろ起床。洗濯などをする。昼から一仕事。仕事は取り掛かれば、乗れる。はじめの一歩が大事。 16時前、家を出る。一番気になっている車RのKを試乗しにいく。予定していた営業担当が急遽前の客の対応でNGになり、初老?のKさんが対応してくれる。少し怪し…