ぷらすけ日記

ぷらぷらと、書いていきます。

210101

8時半ごろ起床、10時ばあば宅へ、お雑煮をいただく。11時、義弟夫婦+甥っ子が合流。ばあば手作りおせち+オイシックスおせちで宴会スタート。美味。ひと段落したら、長女がクリスマスにもらったネズミすごろく。核家族から代表が参加、一等は景品付き。1回目は義弟、2回目は長女が1等を獲得。

夕方、そごうにお出かけ。目当てにしていたセミオーダスーツの福袋は今年はなかったのか、売り切れてしまったのか手に入らず。ブラックレーベルでみゆきのスーツを試着。やっぱり良い。ステキなスーツを買う日を作ろう。

妻と合流して、子供服売り場へ、なかなか良いものが見つからず。アナスイで長女次女おそろいのワンピースを買う。セールだと良いもの、というか心惹かれるもの?は手に入りにくい?計画的に、シーズン初めに飼い物した方が幸せかもなー。

20時過ぎ、自宅に戻り、風呂に入って、寝る。